SSブログ
年間聖句 ブログトップ
前の10件 | -

2022年 [年間聖句]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

S__350887938.jpg

2016年間聖句 [年間聖句]

IMG_3851.jpg

わたしの名は不思議 2015年間聖句 [年間聖句]

2015年 松原聖書教会年間聖句

そこで、マノアは主の使いに言った。「お名まえは何とおっしゃるのですか。あなたのおことばが実現しましたら、私たちは、あなたをほめたたえたいのです。」
主の使いは彼に言った。「なぜ、あなたはそれを聞こうとするのか。わたしの名は不思議という。」   (士師記13章17-18節)

IMG_2587.jpg

『チーム・ビルディング』家の教会 [年間聖句]

2014年 松原聖書教会の年間聖句は

「キリストによって,からだ全体は,一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により,また,備えられたあらゆる結び目によって,しっかりと組み合わされ,結び合わされ,成長して,愛のうちに建てられるのです。」
                                                 (エペソ4:16)

家の教会がスタートして3年目。

たくさんの人がイエス様を知り,信じるように,チームワークでがんばります。

IMG_0808.jpg

常・喜・祈・感謝(じょうききかんしゃ) [年間聖句]

新年あけましておめでとうございます。

今年はこのみことばを年間聖句に,また主とともに歩んでいきます。


seiku.jpg



いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。 Ⅰテサロニケ5:16~18

聖句しおり [年間聖句]

教会員の1年間の指針となる「年間聖句」を
いつも心にとめていられるようにと,

『みことば書道クラブ』(教会員有志の書道サークル)のメンバーが 
毎年,素敵なしおりを作ってくれます。


2012年の年間聖句も,このような手作りのしおりになり,希望者に配っていただきました。

P1030982.jpg

START DASH 家の教会 [年間聖句]

2012年,松原聖書教会は新しく『家の教会』に取り組みます。

新年から礼拝堂に新しい年間聖句もかかげられました。
このみことばに励まされ,教えられ,前進していきます。

P1030682.jpg


 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、  また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。  (マタイの福音書28章19-20節)

HAPPY NEW YEAR [年間聖句]

img003.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


2011年 HAPPY NEW YEAR [年間聖句]

あけましておめでとうございます。
本年も神様の守りと導きの中で すばらしい年になりますように。

SH3E0009_edited.jpg





松原聖書教会にあたられた今年のみことばは


見よ わたしは新しいことをする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたはそれを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。 (イザヤ43:19)



思いもよらないはからい~神様のレシピ [年間聖句]

礼拝堂に飾ってあるフランネルグラフを紹介します。

P1000962.jpg


レシピという言葉があります。
通常、料理のための食材・分量・時間・調理器具や道具、調理する順番にそった手順を書き込んだものを指します。
料理は、さまざまな食材や調味料が、それぞれのタイミングや方法で加えられて、おいしく出来上がります。

神様がわたしたちのために用意してくださっている
「思いもよらないはからい」
その1つ1つはどういう意味なのわからないことが多いですが、

神様のタイミングと方法で合わせられたときに、 すばらしいものに変えられていくのです。


しかも、料理は素材の1つ1つの味が活かされているように、
1つ1つの体験や試練もしっかりと活かされて 絶妙の味わいが生まれます。

この年、わたしたちは、神様というシェフの、どんなに素晴らしい料理を体験するのでしょうか。



P1000892_edited.jpg
前の10件 | - 年間聖句 ブログトップ