SSブログ
ジョイファミリー幼児園 ブログトップ
前の10件 | -

ジョイファミリー幼児園 入園説明会 [ジョイファミリー幼児園]

ジョイファミリー幼児園は満3歳から随時入園できますが,

毎年秋に見学会を開催します。

新年度見学会
 2016年9月13日(火)・14日(水)   午前10時~11時

詳しくはHPをご覧ください。

image.jpg

ジョイファミリー幼児園 園児募集 [ジョイファミリー幼児園]

ジョイファミリー幼児園の2015年度園児募集チラシができました。

youjien1.png


ジョイファミリー幼児園は満3歳より随時入園可能ですが,
新年度にむけての見学会を下記の日程で行います。
モンテッソーリ教育のすばらしさを,ぜひ目で見て実感してください。

新年度見学会 9月8日(火)9日(水)午前10時~11時


ジョイファミリー幼児園の新しいホームページはこちら


『主イエスの再臨』Ⅰテサロニケ4:13~18 [ジョイファミリー幼児園]

4月19日礼拝メッセージ(野口牧師先生)より

0419.jpg

 聖書は近代西洋文明の土台になっており、教養的にも高いことは誰もが認めるところだが、主イエスの再臨のこととなると、信じられないという人が多い。私たちは、自分の理性で受け入れられることだけを受け入れるという態度をとりやすいが、人間に神のことをすべて理解できるはずがないのである。だから、聖書が人間の理性を超えるのは当然であり、主の再臨についても、聖書にはっきりと書かれている以上、真実として受け入れ、正しい知識を持つことが必要である。

 再臨を順を追って説明してみよう。まず、空中再臨…①イエスが空中までおいでになり、②先に死んだ信仰の先輩が復活し、空中へ引き上げられ、③生き残っている信仰者が、復活の体に変えられ、同じく空中に引き上げられ、すべてのクリスチャンが、主イエスとお会いする。次に、大艱難時代…聖霊の働きが止まってしまい、サタンが支配する時代。最後が、地上再臨…イエスが、王の王、主の主として、この地に臨まれ、裁かれる。新しい天と地に変えてくださる。
 つまり、主イエスの空中再臨以降は、聖霊の働きが止まるため、誰も救われることができなくなってしまう。イエスを救い主と信じることは、ご聖霊の働きだからだ。まさに主の再臨までが「今は恵みの時、今は救いの日(Ⅱコリント6:2)」なのである。

 では、再臨までに私たちがすべきことは何だろう。それは、一人一人が与えられた賜物を用いて、主のために働くことである。具体的には①自分の立場(社会人、主婦、学生等)を通して、世界管理の働きに携わる②聖霊の力によって、主の愛と救いを宣べ伝えること。そのためのポイントのひとつはチーム伝道である。個人ではできないことも、チームでなら様々な賜物を用いることができる。再臨までの時代を生きる者として、主にあって責任を果たしていこう。

ジョイファミリー幼児園 園児募集 [ジョイファミリー幼児園]

scan-001.jpg

scan-002.jpg

9月1日から願書配布受付中

見学会 9月16日(火)17日(水) 10:00~11:00
園児お仕事説明会 9月17日(水)13:00

ジョイファミリー幼児園 [ジョイファミリー幼児園]

人間の基礎を作る乳幼児期

子どもたちがどんな人格の人間になるのか 


ほぼ決定するのが乳幼児期


だからジョイファミリー幼児園


gazou007_edited.jpg


gate2.jpg




ジョイファミリー幼児園が大切にしているのは全人格教育
[1]聖書に基づいたキリスト教教育
[2]敏感期をとらえたモンテッソーリ教育
[3]園児と豊かにかかわる少人数教育

幼児園HPはこちら

入園説明会を始めます [ジョイファミリー幼児園]

8月20日にジョイファミリー幼児園の折り込みチラシが
松原市および周辺の市で配布されました。


チラシでは,モンテッソーリ教育の優れた点や,保護者の声を紹介しています。

scan-002.jpg

scan-001.jpg


詳細は幼児園HPでもごらんください。




そして9月2日から願書を配布中です。



関心がある方は、ぜひ見学会・説明会にお越しください。




新年度見学会
 9月10日(火)・11日(水)  午前10時~11時

園児お仕事見学会
 9月11日(水) 午後1時より

2013 SUMMER 1 [ジョイファミリー幼児園]

猛暑の夏ですが, ジョイファミリー幼児園の子どもたちは元気です。

7月13-14日には,年長組のお泊り保育が行われ,園児が幼児園(教会)に泊まり,楽しい時間を過ごしました。


7月15日は ハンナ会(保護者会)主催の「夕涼み会」

IMG_0317.jpg

お母さんたちが それぞれ工夫を凝らしたお店を出し,
園児とその家族,卒園生やプリや文庫のお友達が,それぞれのお店をまわりました。


夏休みには,プール登園も予定されています。


母の日礼拝 [ジョイファミリー幼児園]

5月12日の母の日礼拝では,
ジョイファミリー幼児園の子どもたちから,歌のプレゼントがありました。

P1010243.jpg


また,大きい組の子どもたちは,お母さんのことがどれだけ好きか,
自分たちの言葉で伝えました。



歌のプレゼントのあとは,
大型絵本の読み聞かせ。
今回は,お父さんと未来のお父さんが「ふしぎなキャンディやさん」を読んでくれました。


母の日礼拝 [ジョイファミリー幼児園]

母の日礼拝は,ジョイファミリー幼児園の登園日です。

礼拝では、最初にジョイファミリー幼児園の子どもたちの発表。

年長クラスの子どもたちは、 「お母さんのことがどんなに好きか」を 自分たちの言葉で表します。
みんな,お母さんのことがだ~~いすき。 お母さんの素敵なところをよく知ってます。

P1000054.jpg


次に、全園児で、お母さんにおくる賛美を歌いました。

次に、お母さんたちから 子どもたちへのプレゼント。
大型絵本の読み聞かせです。

P1000056.jpg

今年の絵本は「せんたくかあちゃん」 パワフルなお母さんが出てくるお話です。

そのあと,牧師先生の礼拝メッセージを聞いて,さんびやお祈りをして礼拝は終了。


教会からのプレゼントはお花の苗をもらい,
P1000058.jpg

幼児園の子どもたちからお母さんへの手作りのプレゼントを渡して,解散しました。

夕涼み会 [ジョイファミリー幼児園]

ハンナ会(ジョイファミリー幼児園の保護者会)にとって大きな行事は,

クリスマスフェスティバルでの出し物と, ハンナ会主催の「夕涼み会」です。

夕涼み会は 企画・準備・運営がすべて お母さんたちの手ですすめられます。

メンバーが変わると、毎年新しいアイディアが生まれ、お店の内容も少しずつ異なっています。

今年はこんなお店。 ポスターを作って紹介しています。

P1030123_edited.jpg


子どもたちの笑顔のために,今日もお母さんはがんばっています。





(注) *当日はチケットをお持ちの方しか参加できません。
    *チケットはジョイファミリー幼児園・プリ幼児園・ジョイファミリー文庫の
関係者のみに販売しています。

前の10件 | - ジョイファミリー幼児園 ブログトップ